ブログ blog

« 「山女と桜鱒」 | メイン | 「万全な体制を」 »

「笑顔」
2014.07.14

「笑顔」


蒸し暑い毎日ですが、みなさん体調は崩していませんか?
今回ブログを担当させていただきます、鎌ケ谷営業所 営業事務課の石川です。

今回は「笑顔」について考えてみました。
笑顔には
 ・ 自分が元気になるだけでなく、周りの人も元気にする
 ・ ストレスを軽減させる
 ・ 免疫力を向上させる
 ・ 物事がポジティブな方向に行きやすくなる
 ・ 若返り
などなど、色々な効果があるようです。

Photo_3

みなさんは毎日笑顔で過ごせていますか?
私はどうかと考えてみると、子供の頃に比べると大笑いすることも少なくなり、
ついつい笑顔でいる事を忘れてしまっている気がします。
いつもニコニコと笑顔でいる人を見ると、すごいなーと感心してしまいます。
仕事が忙しい時、辛いことがあった時などは笑顔でいることが難しいですが、
そんな時こそ無理にでも笑顔を作ることで、辛さが軽減され物事が
いい方向に行くことが多いようです。

常に笑顔でいることは簡単な様でとても難しいと思いますが、笑顔は身体にも心にも
いいようなので、これからは常に笑顔を心がけ、何事も前向きに頑張っていきたいと
思っております。

みなさんも笑顔を忘れず、日々過ごしていきましょう。