ブログ blog

« 『厄』 | メイン | We will be the rising dragon!~新年のご挨拶 »

『2023年もあとわずか。今年もありがとうございました。 』
2023.12.27

『2023年もあとわずか。今年もありがとうございました。』


今回ブログを担当させていただきます
企画部 関屋です。

現在ブログを書いているのが12月下旬。
2023年もあとわずか。来年は2024年。

2024年なんて、自分が子どもの頃から考えてみたら遥か遠くの未来。
車が空を飛んでいたり、ホイポイカプセルが発明されていたり
タイムマシーンすらあるんじゃないかとか思っていました。

_9350d3710fd04e6eb73756ad84a8efee_2

今現在は自分が空想していた上の画像のような時代にはなっていませんが
昭和、平成、令和と時代が進むにつれ、徐々に変化してきたなと感じております。

色々とありますが、自分にとっては
音楽や映像が非常に身近なものになりました。

自分は昔から「No Music No Live」をモットーに生きているので
仕事中以外は大好きな音楽を常に聴いています。

通勤中はもちろん、家や車でも、音楽を聞くときはCDからBluetoothにかわり
スマホのYouTube Musicで好きな時に好きな曲を聴いています。
本当に大好きなアーティスト以外、CDを買わなくなってしまいました。
昔はCDを買いにタワレコに行くのが趣味だったので、少し寂しい気もしますが
「音楽を聴く」という事に関して、今は非常に便利です。

通勤中に音楽を聞くときのイヤホンもワイヤレスになり、
コードが絡まりイライラすることもなくなり、とても快適になりました。

また、大好きなサッカーもDAZNを通していつでも見れるようになり
時間の縛りがなくなりました。
多様化したメディアのおかげで自分にとっては退屈な時間がなくなり
ちょっとした空き時間なども有意義な時間へと変わっています。

今の子供たちはそれぞれが当たり前のようにバーチャル空間でつながっており
オンラインゲームをしてみんなで遊んでいたり
コロナで学級閉鎖の時は家にいながらリモートで授業を受けていたりと
気が付けば夢のような生活に変わりつつあると感じています。

そして10年後、20年後、どのように生活環境が変化しているのでしょうか。
内閣府が2050年までにムーンショット目標というものを掲げているのですが
本当に実現したら、今では考えられないようなぶっ飛んだ未来が待っていると思うので、
どんな世界になるのかとても楽しみにしています。

_192b50b6e49c4c88b63bbb438ccb7132

あと、私事ではありますが、今年で入社10年目のようで先日表彰していただきました。
早いものでもう10年。ここまで続けてこれたのも自分に関わって下さる皆様のおかげです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、今年も大変お世話になりました。
また来年も、モリ・エンタープライズを宜しくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34266833

『2023年もあとわずか。今年もありがとうございました。 』を参照しているブログ: