ブログ blog

« 「毎日の栄養剤」 | メイン | 「同窓会」 »

「GWといえば!!」
2014.05.12

「GWといえば!!」


GWはどこの行楽地も沢山の人で溢れかえっていましたね!
皆さんはどちらかにお出かけしましたか?
こんにちはTDCの先崎です。

私も二日間連休をいただいたので行ってきましたよ
家族サービス?を兼ねマイナスイオンを浴びに!!

ジャーン!!

1

はい。
マイナスイオンだらけの田んぼです。
ついに今年から田植えデビューです!!
田植えといっても初心者の私が花形の田植え機に乗れるはずもなく・・・

日焼けした色黒の顔で田植え機を自由自在に操り次々と苗を植える、
くわえタバコの爺ちゃんの姿に男を感じつつ(笑)

2

早起きのため青白い顔をした私は、
滑りやすい田んぼのあぜ道を蛙たちに応援されながら
プルプルしながら内股で必死に苗箱を運ぶという仕事をこなしました(笑)

田植え作業は決して楽ではなく骨の折れる作業です。
想像はしてましたが本当に疲れます・・
しかし家族や親戚が集まり、皆が一つの目標に向かい
一人ひとりが与えられた役割をこなし協力する事で結束力も高まる。
これは仕事をする上でも同じ事が言えるのではないかと感じました。

今回植えた苗はまだわずか10センチ程度。
苗は植えたから終わりではありません。
水を管理したり虫がついてないかチェックしたりと
毎日気に掛け手入れしなければ実ることはありません。

我が福島営業所も郡山市から移転してきて数ヶ月。
最近新たな仲間が二人加わりました。
二人ともまだ分らない事ばかりだと思います。
例えるならば植えた苗と同じ。
苗を枯らすのも大きく育てるのも先輩となる私たち次第。

雨や風(困難な状況)に負けず日々色々と吸収し、すくすくと成長できるよう
そして福島営業所も新たな地にしっかり根を張りもっともっと大きく成長できるよう
皆で協力<結束>し頑張りたいと思います。
沢山の実(成果)が実る様に。