ブログ blog

« 「営業ツール今昔話」 | メイン | 「新しいことへの挑戦」 »

「マナー」
2013.03.04

「マナー」


今回ブログを担当させていただく業務部の豊田です。

3月に入りました。
いよいよ春ですねぇ!!
ハックション!!
あぁ、また花粉症に悩ませられるのか(T-T)
今年は多く飛んでるみたいなので
花粉症持ちには辛いですね。
ティッシュ片手に頑張りましょう!

さて、先日家に帰ったら自分の駐車スペースに見知らぬ車が止まっていました。
(おいおい誰だぁ。いい度胸してんじゃないの)
前にも何度か無断駐車していると連絡は
あったんですけれど、帰る頃にはもういないという場面がありまして。

遂に、目の前で無断車両と御対面です。
まずは逃げられないように車の前に
自分の車を止めまして
それから警察に通報しましたよ。
「もしもーし、無断駐車してる車があるから早く来て~」
10分後・・・警官到着。
事情を説明し止まっている車のナンバー照会し警察から持ち主に連絡してもらいました。

結果、持ち主は電話に出ず!
仕方がないので15分ほど待ったのですが
現れる気配もないし夜中だったこともあり
睡魔が襲ってきました。

警官に「家にいるから持ち主現れたら
携帯に電話して」と言ったらなんと「私も仕事があるのでこれで」と言うじゃありませんか!
(おいおい何言ってんだい(-_-;))
毎回そうやって何もせず逃げられてんじゃないか!!
だったら持ち主の名前と連絡先教えろとなると「それはできません」という始末。
口論した末、警官を待機させることに。
5時頃目が覚めて外を見に行ったら
警官と車の姿はありませんでした。
(途中で帰りやがったな。連絡しろと言ったのに)
またしても違反者に逃げられてしまいました(>_<)
次こそは・・・。

私も通勤や仕事で毎日車に乗っていますから見られているんだという気持ち、
マナーを忘れずに運転を気をつけていきたいと思います。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31160359

「マナー」を参照しているブログ: