ブログ blog

« 『コンピューターウィルスの脅威』 | メイン | RENEWAL »

「はにわと猫」
2012.01.27

「はにわと猫」


今回ブログを担当させて頂きます、冠婚部です。

今月、マリアチャペルマリベール柏様(1/22・23)、
ホテルグリーンタワー幕張様(1/22)にて開催されました
ウェディングフェアに出展して参りました。

展示ブースの一部をお借りいたしまして、
陶器や引菓子、かつおぶし、カタログギフト等を展示し紹介して参りました。

その中で、今回ブースに展示しましたオススメ&注目商品を紹介いたします。
まずは…こちら、

Photo

「はにわマグカップ」になります。

備前焼とはにわのミスマッチがかわいいマグカップですね
展示ブースに立ち寄られた方々にも、「とてもかわいらしいジョッキですね」とも。
このユニークな表情のはにわが、なにか癒してくれそうな感じになりますよね。
インテリアとしてもかわいいかもしれませんよ。


Hukuneko

そして、こちらは「福ねこかつおぶし」になります。
中にはかつお節、お茶漬け、ふりかけが入っており、
袋は『招き猫』がかわいい巾着袋になっております。
ちなみに『招き猫』には色々な意味があるのは皆様、ご存じですか?

白い猫は、清潔と純粋の意味を持ち福を招き、右手を挙げているおす猫はお金を招きます。
そして左手を挙げているめす猫は人を招き、手を挙げる高さが高いほど
遠くの福を招くそうなのです。
巾着袋は小物入れやマスコットとしてお使いできるのもいいですよね。

今回、2点ともとてもかわいらしいギフトなので、使って頂ければと思い、ご紹介してきました。

私達冠婚部も、ご新郎様・ご新婦様の福を招くお手伝いが出来るよう頑張ります。
ウエディングフェアにお越し頂いた皆様、ご来場いただきましてありがとうございました。


次回ブログ更新予定は、1月30日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/27845593

「はにわと猫」を参照しているブログ: