ブログ blog

« 『今年も食べて・歩いて』 | メイン | 『伝説 Ⅴ』 »

『Our Team』
2023.08.03

『Our Team』


鎌ケ谷営業所 物流部 森です。
しばしお付き合いください。

4年前の秋。
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「ラグビーワールドカップ日本大会2019」。
多くの人にとって既に忘却の彼方でしょう。

だがしかし!帰ってきます。Brave Blossomsが帰ってきます!
9月に開幕する「ラグビーワールドカップフランス大会2023」
世界の強豪を相手に暴れ回るBrave Blossomsの勇姿、今から楽しみですね?ね??

前回大会直後から世界を見舞ったコロナ禍で国際試合が組めない時期が続き、
強化に苦しんできたBrave Blossomsですが、今では世界最強豪国を指す
「ハイパフォーマンス・ユニオン」に正式に名を連ねるまでに成長。
フランス大会で実力を証明してくれることをただただ期待するのみです。

さて、前回大会時に流行語大賞に選ばれたチームスローガン「One Team」は、広く一般にも浸透しました。
多くの場面に重ね合わせて使われることも多いですね。
そして、今回のスローガンは「Our Team」です。
同じ地図を見て、同じゴールを全員で目指していく意志を示した「One Team」。
これをさらに進化させ、「ひとりひとりが自分の責任を果たし、
誇りをもって『自分たちのチーム』と胸を張れる集団になる」
ことを掲げたスローガンです。

ラグビーは15人が役割の違うポジションで同時に動くスポーツです。
痛いポジションもあれば華やかなポジションもあります。
それぞれが与えられたポジションの役割を、愚直にこなしながら前へ進む。
「自分たちのチーム」を前に動かすために、個々が責任を果たすことの大切さ。
全員が責任を果たした末にある歓喜。
この姿勢こそが、Brave Blossomsが私たちに示してくれる「Teamの姿」なのではないでしょうか。
「Our Team」は、私たちの周りにも、たくさんあるのでしょうね。

なにはともあれ!
皆で9月を楽しみに待ちましょう!ね?ね??

1


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34262736

『Our Team』を参照しているブログ: