ブログ blog

« Jump like a rabbit!~新年のご挨拶 | メイン | 『Our Team』 »

『今年も食べて・歩いて』
2023.01.25

『今年も食べて・歩いて』


ニュースによると毎年8割くらいの方がお正月太りを実感するらしいですね
2023年 仕事モードに戻りましたが
食欲だけお正月を引きずっている業務部事務課 小玉です

今年は成田山や浅草寺など
人気スポットは大混雑の様子が報道されているのを観て、
昨年の某国での坂道将棋倒しの事故を思い出し、
でもそういえばコロナ前もそんな事故聞いたことないな~と思ってました
やはり成田山の急階段では警備の方が調整して、
危険のないように誘導していたので、
まだまだ日本は礼儀正しいなと思った次第です

1

で、私はというと、きっと日本全国津々浦々あるのでしょうが
地元にも七福神巡りなんてのがあり、初めて近くの2か所へ行ってみました
本当に小さな神社でしたが、木々に囲まれ清々しく、
また途切れる事なく人が訪れていて、ちょっと驚きました
信心深くなくても、神社にいくと何となく空気感が違って浄化された気分になるし、
たくさん歩くのでいい休日を過ごせますよね
次に行きたいのは茨城の息栖(いきす)神社
ここは鹿島神宮と香取神宮の神様を案内した神様が祀られているそうで
周りの人との関係を良好にできる様になれたらいいなと思い訪問したいです

2

ところで散歩から帰ったらおなかがすいたので
この冬我が家の大ヒット、七輪でお餅です
何を焼いても美味しくなるよ

3

4_4

大豊作の庭の柚子でマーマレードも作って・・・
結局今年も食べる事が中心になるであろう小玉でした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34257385

『今年も食べて・歩いて』を参照しているブログ: