ブログ blog

« 『何の日』 | メイン | 『ツバメの巣』 »

『好きな物の話 その8』
2022.08.12

『好きな物の話 その8』


みなさん、如何お過ごしでしょうか。
今回ブログを担当します物流部の麻生です。
今回も好きな物の話をさせて頂きます。

その8 エルヴィス・プレスリー

1_2

みなさんもご存知と思いますが最近、
映画にもなりましたので改めてのご紹介です。

キング・オブ・ロックンロール
エルヴィス・プレスリー

2_2

それはまだ、私が幼少の頃テレビから流れる、もみあげを伸ばした、
袖の所にビラビラ(フリンジ)を付けた服にまとった、
髪は油でテカテカ(リーゼント)の、オジサンが歌っていて、
それに観客(女性)が絶叫しているのを見た事があります。

3_2

その時、麻生少年は、何だこれ、すごいな、カッコいいな、
と衝撃が走ったのを覚えています。
まぁ、何を歌っていたのかは英語なので分かりませんでしたが・・・

それがあのエルヴィスだったんです。

麻生少年は中学生になり、夢中でエルヴィスの曲を聴いていて、
その影響からロカビリーとも出会い、今に至るって感じです。

エルヴィス役のオースティン・バトラーも1年以上もボイストレーナーや、
専門家にエルヴィスの細かい所作などを叩き込まれただけあって、
歌、動きなどが完璧に再現されてました。

4_2

今回の映画を見て、こんないろんな事があったんだって思いましたが、
まぁ、とにかくエルヴィスはカッコいいですね。
でも、42歳で亡くなったのはとても残念です。
いろいろと考えさせてもらった映画になりました。

5_2

みなさんも興味がありましたら是非、映画を見てみて下さい。
アメリカン・ドリームの表と裏や、
人種問題など深く考えさせられると思いますので。

私自身も50歳を超え、人生の折り返しも過ぎたので、
これからは少しでも悔いのない様に生きていけたらと思ってます。
みなさん、病気にはお互い気をつけましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34251711

『好きな物の話 その8』を参照しているブログ: