ブログ blog

« 「日焼けにご注意を・・」 | メイン | 「個人情報保護法④」 »

「夏到来」
2014.07.28

「夏到来」


今回のブログを担当させていただきます、業務部納品課 内藤でございます。

梅雨も明けたようで、本格的に夏がやってまいりました。
毎年の事なのに、なんでこんなに暑いのか…口から出るのは『暑い』ばかり。
そして女性の大敵、キョーレツな紫外線…ですが。
テンションを上げに行ってまいりました!ローライダーカーショウへーー

1

2

家族共通してアメ車好き、旧車好き。夢のアメ車でございます。
ですがーーただでさえ維持が困難な旧車…この狭い日本では、適応も難しいし、
違法になってしまう部分も多いため、かっこいいshineというだけでは
乗れない車ですね。

自動車も時代と共に電気化コンピュータ化され、ガソリンもどんどん値上がりし、
昔とは違って憧れる対象ではなくなってきているのでしょうか… さみしいかぎりです。

そんな中、我が家の若者は、逆境にもめげずに自動車業界に飛び込んで行くのですが。

ローライダーの文化というのは、アメリカに移住したメキシコ人が、お金がないながらに
新車に張り合う為にカスタマイズしたのが始まりだそうです。
今ではお金がないと乗れない車になってしまいましたが。
息子はこの文化を継承する為に、日々勉強しており、そのストイックさには尊敬させられます

負けてられないな…と思わされることばかりです。

以前のブログに、「The Bucket List」という映画の話がありました。
わたしも『人生の100のリスト』という本を読んで、リストを作ったことを思い出しました。

今は、夢を見る若者のサポートをしなければなりませんがーー
わたしもまた、好きな車に乗れるように頑張ろうと思います!

とりあえずはこの夏、体を壊さずに乗り切らねばなりません。
皆様も熱中症には充分にお気を付けくださいませ。

楽しい夏を☆