ブログ blog

« 「街角再発見」 | メイン | 「聖地」 »

「ジョギング」
2014.04.23

「ジョギング」


今回ブログを担当させていただきます、鎌ヶ谷営業所業務部 伊藤です。

4月に入り、すっかり桜も見頃をすぎて、暖かくなりましたね。
今年の冬は大雪もあり、寒く、とても春が待ち遠しかったものです。
さて、4月といえば新学期やら、新社会人など何か新しいことに挑む時期ですね。
私は、もともと体を動かすのが好きということもあり、ジョギングを再開しました。
冬の間は外に出るのがおっくうだったのですが・・・
やはり、体を動かすって気持ちいいですね!走ってる最中もそうですが、
終わったあとは爽快感があります。
ただ、最近は筋肉痛におそわれていますが・・・

Photo_2

ジョギングは、運動が苦手な人も自分のペースで行えますので、老若男女オススメですよ。
また、体を動かすことでストレス解消にもなりますし、最近、体重が…
なんて人も、有酸素運動は体脂肪の燃焼には効果的で、ダイエットにもなりますし、
生活習慣病の予防にも期待できます!
最近ではこのジョギングがブームにもなってますし、体ひとつで手軽に行えますので、
ぜひ皆さんも外に出て体を動かすのもいいと思いますよ!