ブログ blog

« 「月日の流れ」 | メイン | 「音楽」 »

「準備の大切さ」
2013.10.04

「準備の大切さ」


今回ブログを担当させていただきます、業務部大本です。

陽が落ちるのもだいぶ早く感じられ9月も終わりを迎えつつ
暑い夏から秋へと変わり始めましたね。

風邪をひきやすい自分なんで寒い時期は苦手ですが、
体調崩さず過ごしていきたいものです。

さて、先日友人たちと一緒に犬を連れて海に行き
ドッグサーフィンをしに行ってきました。

0072

ドッグサーフィンは海外などでも毎年大きな大会が開かれていたり、
最近は人と動物とのコミュニケーションのひとつとして注目を浴びてきており、
スポーツとして人気にもなってきてます。

自分たちはあくまで遊びとしてやってるのでそこまで本格的にはやってませんし、
犬が流されてはあぶないので海岸に近い浅瀬の波にのってやってるだけですが(^_^;)(笑)

友人たちの犬達はみんな市販で売られてるプールなどで水に慣らせたり、
犬かきができるよう準備万端なので平気なのですが、うちの犬は今回初めてで
海も初めてだったのでサーフィンよりまずは水に慣らし泳げるかどうかからの準備からでした。

結論からして水には慣れたのですがなかなか自分から海に入るまでには行かず、
トラウマになられては元も子もないので無理強いしませんでしたが、
やはり急にはできずボードにのせてできるまでにはなれませんでした…(ノ△T)

稀な例は別として、何事も何かをやろうとする時は
前もっての準備や用意する事は大切だなと感じました。

犬を飼われてるみなさんも興味があればオススメなのでぜひ一度試してみて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31878395

「準備の大切さ」を参照しているブログ: