ブログ blog

« 『思い出を写真に』 | メイン | 「福島と芋煮と音楽と」 »

「思いやりのなさ」
2013.09.16

「思いやりのなさ」


Photo


今回ブログを担当させていただきます。
鎌ヶ谷営業所 業務部事務課の廣瀬です。

9月に突入してまもなく半月が経とうとしています。
日中はまだまだ暑い日もありますが朝晩は涼しくなり
Tシャツ一枚で出かけるには肌寒い季節になりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
注意して過ごしていきたいですね。

さて、今回は最近経験した出来事をお話ししたいと思います。
仕事が終わり自宅へ向かっている途中、階段を降りようとしていた
おばあさんが重そうな荷物を持っていました。
それを見ていた30歳前後の男性がすぐにおばあさんに近づき
荷物を持って降りていく姿を見て感動しました。
しかし、感動したと同時に何であの時、
いち早く助けてあげられなかったのだろうと後悔しました。

それは、私自身に「思いやり」がなかったからだと思いました。
思いやりがあれば困っている人を見た瞬間「助けなきゃいけない!」
と思うはずです。

その気持ちが私には不足していて反省しなければいけないと思いました。

まだまだ未熟な私ですが、一つ一つ自分の仕事をクリアしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31843613

「思いやりのなさ」を参照しているブログ: