ブログ blog

« 「思いやりのなさ」 | メイン | 「大ウェディングフェア」 »

「福島と芋煮と音楽と」
2013.09.21

「福島と芋煮と音楽と」


初めまして。
今回ブログを担当させて頂きます福島営業所の先﨑です。

福島営業所の周りでは
コオロギ達が鳴き声を響かせ、めっきり秋らしくなってきました。
こちら福島では秋になると
芋煮会なるものが行われます。
家族や友人たちと河原などで里芋を入れた鍋を作るのですが、
こちら全国的なものかと思ってましたが違うようですね(笑)。
宮城、山形、福島あたりだけのようです。

1

そんな芋煮会に今週末参加して来ます‼
とは言っても私が行く芋煮会は『風とロック
芋煮会2013』という名のロックフェス♪

2_2

タ○ーレコードのNO MUSIC NO LIFE などを手掛けた箭内道彦さん(福島県出身)が
主催する物で三年連続の参加となります。

福島が誇る磐梯山から猪苗代湖を見下ろせる最高の景色の中、
大好きなビール片手に、大好きなバンドの音楽を大音量で聴く。
忘れつつある子供の頃感じてたあのドキドキや、わくわく感がそこにはあります。
泣き、笑い、叫び五感をフルに使い思いっきりリフレッシュしてこようと思います。
私が天性の雨男だというのが気掛かりですがね・・・。

ちなみに今でこそ、こうした野外ロックフェスは多々開催されてますが
福島営業所のすぐ近くにある開成山公園にて1974年に開催されたワンステップフェスが
日本初との噂もあります。(オノヨーコも参加)

3

4

そんな土地に生まれたせいかは分かりませんが、昔から音楽が好きで
好きなバンドから影響を受けることも多々あります。

『あの頃は良かったって? 
それはお前が止まっとるんじゃ!』

私が好きなバンドマンが言ってた言葉です。

あの頃は良かった・・・
どこかでふと立ち止まってしまった時、そう思うのかもしれません。

入社して半年経ちましたが、日々勉強の毎日です。
失敗して迷惑を掛けてしまうこともありますが
どんな状況になったとしても、立ち止まらず昨日よりも前に進む。
そして胸を張って言える様な日々を送れるよう仕事に取り組んで行こうと思います。
『あのころも良かったけど、今の方が良いな』と。

秋の夜長に好きな音楽を聴いて過ごしてみては?

おすすめの3曲です
・Rickie-G      LOVE SOUL
・クラムボン     波よせて
・ELLEGARDEN  The Autum Song


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31854621

「福島と芋煮と音楽と」を参照しているブログ: