ブログ blog

« HOW TO SELL A 100 YEN COLA FOR 1000 YEN | メイン | 「はる」 »

「いいひと」
2013.04.09

「いいひと」


今回ブログを担当させて頂きます業務部事務課の秦野です。

私事ですが早いもので入社してから丸1年が過ぎました。
同じ部署同じ課で働く方も入社され私も先輩ということになり、
昨年教えて頂いたことを思い出しながら伝えている日々を送っています。
教えるということは自分自身がきちんと理解していないと
教え方・伝え方が上手くできないもので、
自分自身の1年の成長と未熟さの両方を実感する日々であります。

そんな日々の中、入社した時も新しい方が入った時も思ったことがあります。
信用ある人・尊敬される人になりたいと。
・・・・
嫌、嫌われたくない。
と思いました。新しい場所に行ったら誰しも最低限思うかと思います。

そんな中私の大学の友人が言っていたことですごく印象的なことがあります。
『いいひと』にはなりたくないと。
『いい』と辞書でひくと
感じが好い 願ってもない 申し分のない 過分の差し支えない 差し障りない
このような意味が記されています。
学校などの場所ではいい人であれば問題ないこともありましたが、
社会人として、一社員としていいひとではなく、必要とされる、
信頼のある人間そして尊敬される人間になるべく
より一層精進していきたいと誓う社会人2年目の春でした。

Sakurapic


次回のブログ更新は、4月12日を予定しています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31366393

「いいひと」を参照しているブログ: