ブログ blog

« 2012-2013 New Catalogue & Products Debut! | メイン | 「お客様からの感謝の言葉」 »

「那須塩原へ行ってきましたっ!」
2012.11.12

「那須塩原へ行ってきましたっ!」


こんにちは。
11月に入り冷えてきましたね。
ブログを担当させていただきます総務部の内田です。

先日、紅葉を見に那須塩原へ行ってきました。
塩原ダムにあるもみじ谷大吊橋へ。
長さ320mある吊橋で観光スポットです。
たくさんの観光客で賑わっていました。

地元の方からお勧めの場所を聞き、
もみじ谷大吊橋近くにある、回顧の吊橋へ行きました。
長さ100mでこじんまりとしてますが、橋を渡ってから見る景色はとても綺麗でした。

回顧と書いて「みかえり」と読むそうで、
訪れた人が塩原を離れるとき、おそらく振り返らずにはいられなかった事から
「回顧(みかえり)」の名がついたと言われているそうです。

その通りで納得の景色でした。

とても短い時間でしたが、とてもリフレッシュできました。
毎日の仕事や生活に追われていると心に余裕がなくなり、仕事もスムーズに進みません。
自然に囲まれると体力回復。ストレスも吹き飛びます。
気持ち新たに、日々の業務に取り組みたいと思います。

Image Image1

写真は回顧の吊橋と回顧の滝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/30252167

「那須塩原へ行ってきましたっ!」を参照しているブログ: