ブログ blog

« 「ハロウィン」 | メイン | 「NEWカタログ印刷!立ち会い」 »

「車は凶器」
2012.10.29

「車は凶器」


今回ブログを担当させていただきます鎌ヶ谷営業所業務部の木村です!

秋になり過ごしやすい日が多くなってきましたね。
突然ですが、皆さんはテレビニュースを見ていますか??
毎日と言っていいほど交通事故のニュースが流れます。
わき見運転、スピード超過、捲き込み運転、
携帯電話を操作しながらの運転などがほとんどの原因なのではないでしょうか。

自分が気を付けていても捲き込まれてしまう事故も多くあります。

Road1

自分自身、信号待ちで後ろから追突された事がありますが、
痛かったしとても怖かったです。
むち打ち程度で大事には至りませんでしたが、
それがもっとスピードが出た状態で追突されてたら
怪我だけですまなかったのかもしれません。
その時は相手側のよそ見でした。

そんなこともあり完全に防ぐことができないのがとても怖いところです。
仕事柄毎日のように車を運転しているので気を付けないと
今度は自分が事故を起こしてしまうかもしれません。
当たり前に気をつけていますがちょっとした気の緩みが事故をまねきます。
新しい道路が開通したり以前までは交通量がそんなに多くなかった道も
渋滞するほど混んでたいたりします。
車は突然凶器にもなります。
できる限りの注意をはらって日々、仕事をしていきたいと思います。
みなさんも事故を起こしたり捲き込まれたりのないように安全運転をしてください。

Road2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/30148223

「車は凶器」を参照しているブログ: