ブログ blog

« 「消防計画」 | メイン | 「上半期を終えて」 »

「クールジャパン」
2012.07.23

「クールジャパン」


今回のブログ担当は、鎌ヶ谷営業所事務 佐々木ですshine

先日、米国で「お~いお茶」が大人気って記事を読んだんです。
まろやかで繊細で爽やかな味がするとコメントしていた人がいて、
ちょっとびっくりしました!
健康の為ではなく、おいしいから飲んでいるんだとも言ってましたね♪

米国では、砂糖が含まれている緑茶が多いらしく・・・(汗)
無糖の緑茶が少ないんだそうです。
健康志向が高まっていることや、「クールジャパン」と言われるように
日本文化に興味を抱いている方も増えていることもあって、
需要が拡大しているようです!
(「クールジャパン」とは、米外交政策誌にアメリカのジャーナリストが
「日本は文化のスーパーパワー」と書いたのがの発端と言われていて、
イギリスのトニー・ブレア政権が推し進めたクール・ブリタニアが語源といわれています。)

米国でも飲まれている緑茶ですけど、
最近自宅で緑茶を飲むことが減ったなと感じます。
食事のときもわざわざ入れなくなりましたしね。
会社では飲んでるんですけど・・・。

先月、ニューヨークでファーストフードの飲料サイズの規制が発表されましたけど、
私もジュース類を結構飲むので糖分の取り過ぎが心配なんですよね。
減らそうと思うんですけど誘惑に負けることが多々あるので、
この機会に緑茶も飲みたいと思います!
みなさんも一緒にいかがですか?

緑茶をわざわざ入れるのが面倒だ!という方には、
こちらのティーバッグ型のお茶がおすすめです
heart04
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/29377995

「クールジャパン」を参照しているブログ: