ブログ blog

« 「春」 | メイン | 「出会い」 »

「若い力」
2012.03.28

「若い力」


今回ブログを担当させて頂きます、鎌ケ谷営業所業務部、伊藤です。

さて、3月も終わり4月になろうとしてます。
野球好きな私にとって、春のセンバツ高校野球が始まったことが、
春の訪れを感じさせてくれました。

120327_084038

休日にテレビで高校野球の中継を見ていて、
彼らが、どんな思いで野球に打ち込み、努力してきたのか?
そんなことを考えると、今年も感動させてくれる場面がいくつもありました。
まだ熱戦は続いてますが、東日本大震災の被災地から出場した
石巻工業の主将の選手宣誓は、人々の胸に響くものでした。
また、彼らの戦いぶりは選手宣誓通り「感動、勇気、笑顔」
きっと被災地の方々に届いたことでしょう。

彼らのような「若い力」があれば、
あながち日本の将来も捨てたものではないなと思いました。

話はかわりますが、モリ・エンタープライズも新入社員を迎え、
若い力が新たに加わることになります。
仕事をしていくうえで、ベテランの経験と若い力や発想などは大事な要素と考えます。
私も、新たに加わる仲間に負けないよう日々、努力していきます!


次回ブログ更新予定は、3月30日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/28784257

「若い力」を参照しているブログ: