ブログ blog

« 『我が家のわんちゃん』 | メイン | 『充電完了!』 »

『動物とのふれあい』
2019.07.26

『動物とのふれあい』


今回ブログを担当させていただきます、印刷部の小関です。

私は割と動物好きなのですが、飼いたいと思っていても事情もあり、
思い立ってすぐに迎え入れるのは難しいので、
今回は犬とふれあえる場所を探して出掛けてきました。

北総線 印西牧の原駅近くにあるMoff(モフ)アニマルワールドです。

1

施設内はいくつかのエリアに分かれていて、
ふれあい動物園や物品販売などがありますが、
今回は犬と触れ合いながらくつろげそうな『ほごけんカフェ』に入ってみました。
お気に入りになった子がいたら、里親にもなれるそうです。

2

平日12時開店なのですが開店前から待つ人もいて、
10席ほどのカフェは30分も経たずに各テーブルに人がつくほど人気でした。

3

カフェでは飲み物や軽食、のオヤツなどを注文できます。
(入場時1オーダー制で、カフェ内での売上金の一部は保護犬の活動の一部に役立てられるそうです。)
店内には10匹ぐらいの犬(お店ではワンキャストと呼ぶみたいです)が歩き回っていて、
オヤツを差し出すと手のひらから食べてくれます。
歩き回ってるワンキャストはトラブル防止の為、
小型の女の子のみになっています。
男の子や中型以上のワンキャストはケージの中で待機しています。

4

元気に動き回るので撮影が大変でした(笑)

飲み物を飲みながらワンキャストと触れ合い、
まったりした時間を過ごしました。
改めて動物って癒される・・・と思うひとときで、
また明日からの仕事を頑張れそうです。
他にもカフェの入り口には猫(猫キャスト)がいますし、
ふれあい動物園では他の動物とも触れ合えます。

5

次回は施設内のふれあい動物園に行ってみてもいいかな?と思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34186256

『動物とのふれあい』を参照しているブログ: