ブログ blog

« 『ONE NIGHT ONLY IN JAPAN』 | メイン | 『ポスティングシステム』 »

『千葉県誕生150周年』
2023.11.24

『千葉県誕生150周年』


今回ブログを担当いたします、業務部の小林です。
気が付けばもう12月です、一年の速さに毎年ながら驚きます。
今年はいろいろな事があり、改めて人との繋がりを感じた年になりました。

話は変わりますが、今年は千葉県誕生150周年という事をご存じでしたでしょうか
房総には24の県が生まれその後、常総・安房地域は「木更津県」、
下総の地域は「印旛県」になり、1873(明治6)年に両県を合わせて「千葉県」が誕生しました。
そして先日、館山市で150周年記念のパレードが行われました。

パレード当日は冷たい雨が降る中、じっと3時間待っていましたが
開始5分前には雨が上がり無事にパレードがスタート。

Image0

千葉県警察音楽隊から始まり、中高生の吹奏楽による演奏・大学生や千葉ロッテマリーンズのダンス、
そして最後には私の目的だったディズニーリゾート40周年スペシャルパレードが行われました。

Image1

あのミッキーマウスが館山市にやってきたのです。
興奮して大好きなビールをぐいっといきたいところでしたが、
運転もあるので家に戻るまでおあずけです(;^ω^)

Image2

パレードには館山市の人口を1万人以上も上回る人が集まったそうです。
大勢の人が集まるイベントが各地でも行われるようになってきて、
以前のような頃に戻ってきた事を実感する事が出来ました。
やっぱりイベントは楽しい。たまには仕事を忘れリフレッシュしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34266138

『千葉県誕生150周年』を参照しているブログ: