ブログ blog

« 『蜂の巣』 | メイン | 『油断』 »

『チャレンジ』
2020.09.11

『チャレンジ』


今回ブログ担当させていただく福島営業所の齋藤です。

少しづつ涼しい日も増え、過ごしやすくなってきましたね。
とは言え、なかなか外に出歩きにくい状況も続いているため、
最近の休日は日用品や食材を買いに行く以外はほぼうちにいます。
そこでちょこちょこ台所へ立つことがあります(笑)
全然料理なんて出来ないのですが、
インターネットの時代ですから
検索してしまえばいくらでも作り方は出て来ます!

最近チャレンジしたのが「カレー」です。
カレールーを使えば誰でも簡単に作れますが、
私は大好きなバターチキンカレーを作りたかったので
少し難易度を上げて、カレーのターメリックを使用してやってみました。
YouTubeやクックパッドを見たままに作ったので
失敗のしようもありませんでしたが(笑)

1

家族も喜んでくれましたし、
初めてにしてはうまくいったのではないかと思います。

何よりも自分が作ったものを
美味しいと言ってもらえることが
こんなに嬉しいとは思わなかったので
料理を作ってくれる方に感謝しなくてはと改めて感じましたし、
新しい事に挑戦する楽しさも知りました。

まだまだ世の中の状況は難しいところもあります。
この時間をただ無駄にするのではなく
これまでやりたくても出来なかった事に挑戦する
いい機会になるのではないでしょうか!
今後も仕事やプライベートで
何事にもチャレンジしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34215838

『チャレンジ』を参照しているブログ: