ブログ blog

« 「趣味の話」 | メイン | 「体幹」 »

「京都旅行」
2017.03.21

「京都旅行」


皆様こんにちは。
今回初めてブログを担当させていただきます、業務部事務課の渕田(ふちた)です。

入社して7か月程経ちますがまだまだわからないこともあり、失敗してしまうこともありますが、
先輩方が優しく、フォローしてくださるのでなんとか頑張って日々を過ごしております。
ブログも初めてですので?と思われるところもあるかと思いますが、楽しんでお読みいただけると
嬉しいです。

先日私は友人と京都旅行へ行って参りました。
神社やお寺巡りをし、ずっと行きたかったけれどなかなか行けなかったのが伏見稲荷大社です。
千本鳥居は神秘的で気になっていましたが、なかなか体力がいるとのことだったので…

でも今回は勇気を出して行ってきました!
思った通り素敵でよかったです!階段多くてきつかったけれども…(^_^;)

1

その途中の奥社にあったのが『おもかる石』です。
おもかる石のおいてある石灯籠の前で願いことをし、その次に、もう片方の石灯籠の頭の部分を
持ち上げます。持ち上げたときに、思ったよりも軽く感じたら願いが叶うとされていて、
重く感じたらその願いは叶わないと言われています。

2

かなり人が並んでいましたが、せっかく来たからにはやらなければ!(^▽^)/

願い事をしていざ!!!
・・・・・・・・・重い!重すぎる!!
持ち上がる気がせず断念致しました( ;∀;)
友人は重いと言いながらも持ち上げてましたが・・・。

そんな私の重い願い事は・・・・ヒミツでございます。
切ないので…。そうか…重たいのか・・…。

切ないこともありましたが、大好きな抹茶スイーツも食べ、お土産もたくさん買って
楽しい京都旅行となりました!
次おもかる石へ行く時はもっと叶いそうな願いにします!

3

まとまりのない文章で読みづらかったと思いますが、最後までお読みいただき
ありがとうございました。