ブログ blog

« 「水族館」 | メイン | 「ブライダル産業フェア 2015 in 東京」 »

「鍵」
2015.08.03

「鍵」

Photo_3

今回ブログを担当します、営業部事務課の大累です。

先日、まだ会社にいる時に子供から電話がかかってきました。
「友達とお菓子買いに行くからお金ちょうだい。」
「カードほしいんだけど・・」
そんな電話をしてくる事があるので、今日は何~?と思いつつ出ると、
「ママ!!かじかじ!!」
と、すごい勢いで泣きながらかけてきました。

泣いていてなんて言ってるかよく聞こえませんでしたが、
いつもとは明らかに違うし、火事!?と思って焦りつつ、
落ち着かせて聞いてみると、
『火事』ではなく『鍵』で、ドアを開けようと鍵をさしたら
そのまま折れてビックリしたのと、ヤバい怒られる・・と思ったのとで
泣いていた様です(^-^;)

しかし数分後には、
「話したら落ち着いたから、遊びに行ってくるね!」
と、折れた鍵をそのままに遊びに行きました(^-^;)

子供はスッキリしたかもしれませんが、
私はそれから折れた鍵を鍵穴からどうやって取ればいいのか・・
その事で頭いっぱい。
鍵の救急車呼ばなきゃいけないかな・・
余計な出費嫌だな~とモヤモヤ・・
とりあえず、自力で鍵穴からぬいてみよう!と思い、
帰宅してさっそく鍵穴に錐をつっこんでみました。

少し手前に出てきてくれるものの、取れません(._.)
しばらく格闘しましたが・・無理でした。
交代して子供がやってみると・・数分でとりました(°口°๑)
「なんでー!?すごーい!!」と、
びっくりうれしくて玄関前で叫んでました。

ささいな事ですが、私が出来ない事をやってくれる事が増えたな・・と
成長を感じました。
私自身も、何かしら成長したと思える様、日々過ごしていきたいと思います。