ブログ blog

« 「ゴールデンウィーク」 | メイン | 「仕事においても…」 »

「母に感謝」
2015.05.18

「母に感謝」


今回ブログを担当します 業務部事務の小林です。

毎年ゴールデンウィークは実家に集まって、母の誕生日のお祝いと
空豆の収穫をするのが恒例になっています。

1

朝早くからジャージに着替え収穫開始です(^o^)
海の見える畑で波の音と鶯の鳴く声を聴きながら収穫してると
穏やかな気持ちになれます。

2

この畑では、かぼちゃやニンニクなども作っているんですよ(*^。^*)
収穫したお野菜は家だけでは食べきれないので
会社の仲間におすそ分けしてます(^o^)
「こばちゃんの実家の野菜は美味しいんだよね!!」と
母が作ったお野菜を褒めてもらえるのが、私はとても嬉しいです。

毎年、お米やお野菜を当たり前のように実家から貰ってきていたのですが・・・
「私も歳だからお米作りは今年で最後にするね」
とショックな発表が母からありました(>_<)
確かにお米作りは母独りでは大変です!
子供の頃は田植えを手伝うのが当たり前でしたが、大人になってからは
出来たお米をもらうのが当たり前になっていました。

3 4

お米を作らなくなっても、まだまだお花や野菜作りはあるので
気分転換を兼ねてジャージ姿になりに実家に帰りたいと思います。
そして来年の母の誕生日には姉兄と集まって感謝を込めて
お祝いをしたいと思います。