ブログ blog

« 「前向きに」 | メイン | 「神頼み」 »

「G.Wの過ごし方」
2015.04.27

「G.Wの過ごし方」


今回ブログを担当させて頂きます、総務部の梅原です。

桜も散り4月も中旬を過ぎますとあっという間にG.Wがやってきます。
私は、毎年恒例になっている知人宅での「BBQ」を楽しみにしています。
25年以上前、子供の幼稚園で知り合ったママ友と年に一度家族ぐるみで
集まります。
社会人になり、結婚して家族が増えたり・・・
それぞれの近況報告や、幼少の頃の出来事を振り返りながら成長した子供たちの
姿や、それなりに年を重ねて来た自分たちの老後の話をしたり、楽しい時を過ごしています。
我が家は、3月に娘の子供が誕生しました♪♪
今年は、どんな報告で話が盛り上がるのか・・・今から楽しみです。

先日テレビのニュースで、立山アルペンルート全線開通の話題を目にしました。
春の立山黒部アルペンルートと言えば、世界的にも有名な「雪の大谷」です。
標高2450メートルに位置する室山町、室堂ターミナル周辺の道路に積もった
雪を除雪してできる500メートルに渡る雪の壁です。

Photo

6月下旬ころまで開催される「雪の大谷ウオーク」のイベントが有り、歩行者用通路として
片側を歩くことが出来るようです。
真っ白に囲まれた銀世界、この時期にしか見れない大自然の圧倒的な姿を
一度は体感してみたいと思います。

皆さん、様々な連休の過ごし方をされると思いますが、私も日頃の疲れやストレスを
上手に解消して、仕事に励みたいと思います。