ブログ blog

« 「浅草酉の市」 | メイン | 「個人情報保護法③」 »

「菊」
2013.12.06

「菊」


今回、初めてブログを担当させていただきます鎌ヶ谷営業所納品課の内藤です。
よろしくお願い致します。

秋らしいぽかぽか陽気もそこそこにもう冬ですね・・・みなさま体調を崩されませんよう・・・

春先に入社してからというもの、納品先へのルートを覚えること、渋滞時の回避ルートを
探索しながらの運転でしたので、見ているのはスマホのナビと目印の建物や看板ばかり・・・
景色の変化にも気付かず季節が過ぎていきました。

近頃、季節の木や花を見る余裕ができてきたのか、ガーセニング好きであろう店主の店先に
たくさん並んだ鉢花や、畑の片隅に咲く花を見て『もうそんな季節なんだな』と感じるように
なりました。

秋冬は、わたくしどもの業界に欠かせない菊の季節です。
わたしは白輪菊が一番好きです。

Anastatia1

ですが、葬儀や墓前に手向ける花ということで、贈り物にはタブーとされていますが・・・
よく開き、日持ちするので、菊というだけで毛嫌いされるのは残念です。

近年は改良も進み、菊とは思えない菊もたくさんあるんです。
こんな菊なら贈り物にも使えますね。

Furoggi

Arenji

部屋に花を飾る、というのは精神的にとてもいいようです。
お正月は是非、菊を飾ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/31984349

「菊」を参照しているブログ: