ブログ blog

« 「仲間」 | メイン | 「不測の事態への対応」 »

「生涯 半人前。」
2013.02.15

「生涯半人前。」


今回ブログを担当します業務部成川です。

今年も降りましたね…雪が(。>д<)
先日も大雪の日に予想以上の渋滞にハマり、てんやわんやでした(>_<")
毎日車を運転するので焦る気持ちを抑え、
事故だけには気をつけたいと思います。

さて話は変わり、
私事ではありますが、この会社に入社して4年半が経ちました。
新人だった頃、毎日が緊張の連続であっという間の1年だったのを覚えています。

(とはいえ未だに緊張しますが( ´△`))

今では新卒、中途合わせ沢山の後輩たちが入社してきています。
いくら新人とはいえ、何も知らない訳ではなく、
異業種で培ってきた知識を活かせる人間も居れば、
若さゆえのテキパキした行動をする人間もいます。

日々多忙を極め、私は当日の与えられた業務をまっとうする事で精一杯でしたが、

後輩たちが一生懸命業務に打ち込む姿を見て初心に返ると共に、
色々と刺激を受けていますd(⌒ー⌒)!

とはいえ正直今はまだ不安で何かとままならい感じですが、
小さな事でもわかる範囲で色々と教えていきたいと思います!!

ちょっと前にテレビを見ていたらとある左官職人が出ていまして、
久住有生(くすみなおき)氏。
この方がインタビューで話した一言。

「生涯半人前。」

この言葉好きなんですよね(*´∇`*)

レベルは違えど自分は元職人なだけに
インタビューを聞いて共感し、
勇気づけられました。
若くして弟子が多数もうなずけます☆
自分も家を建てるなら是非ともこの方に漆喰を塗って頂きたい(*´∇`*)

話が反れましたが自分も経験豊富な先輩方を抜けるよう、
後輩たちに負けないよう
ミスを恐れず日々がむしゃらに頑張りたいと思います!!p(^^)q

こんな私でも後輩たちに1つだけアドバイスするなら、
「忙しい時、辛い時ほど深呼吸をして、
少し周りに目をやると良いですよ」(^^)/☆

寒い日が続いています。
体調管理をしっかりとして今日も皆で力を合わせて頑張りましょう!!

何事も挫けてナンボ。。。
生涯半人前!!
日々精進!!ですよね!!(*´∇`*)☆

Mitsuo9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/30999701

「生涯 半人前。」を参照しているブログ: