ブログ blog

« 「プチギフト」 | メイン | 「 望 」 »

「写真の魅力」
2012.12.11

「写真の魅力」


今回ブログを担当する鎌ケ谷営業所業務部村本です。

わたくしごとですが数ヶ月前にデジイチ(デジタル一眼レフ)を購入しその魅力に
浸ってしまいました。
今、「趣味は?」と問われるのであれば「写真を撮る事」と答える程のハマり様であります。
レンズもたくさん種類があり、撮影方法、撮影技術にも左右され、もちろんセンス、
感性も試され、そして一枚の写真として反映されてしまいます。
趣味の王道としてここまできたのが自分が好きになって初めてわかりました。
とても深いんだなって。そしてとても難しいと。

私達の業務でお葬式会場に行く事があります。
そこには故人様の生前の姿の写真を思い出コーナーとして飾ってある時があります。
その人の仕事、遊び、趣味、家族、仲間etc...さまざまな写真が飾ってあります。
まさに百聞は一見にしかずです。
人柄や生き様が一目見ただけでわかる様に飾ってあります。
そこで改めて写真の凄さを知らされた気がしました。
美しいもの、忘れたくないものを永久に固定でき、過去を再現出来るものだなと。
写真にしてしまえば歳をとらないでいられるなと。

これからの人生たくさんの時間を写真として残しておこうと思いました。
そして(趣味はさて置き)仕事での成果を残せるような人材になりお客様に満足頂ける
魅力のある対応を心掛けたいです。

Img_0351

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/30566401

「写真の魅力」を参照しているブログ: