ブログ blog

« 『あじさい電車』 | メイン | 「フューネラルビジネスフェア2012を終えて」 »

「万全な対策」
2012.07.05

「万全な対策」


Photo

今回ブログを担当いたします、鎌ヶ谷営業所業務部の村本です。

私は食する事が大好きで媒体等で話題の店は
すぐに出向いて賞味しております。

今回の7月1日からのレバ刺し禁止の規制を聞いて
とても残念に思いました。
あの旨さ失わせるのは暴挙に出るくらい残念でした。
納得がいかないので色々調べてみました。

以前、ユッケを食べた客が食中毒にかかり、5人が死亡した
事件がありました。
原因となった腸管出血性大腸菌を除去する方法が見つからず
しかも重い食中毒症状を引き起こすことがわかった限りは
安全性を確保できる方法が見つかるまでは禁止すべきだと。

仕方ない事だと思いました。
(実際レバ刺しで食中毒を起こし死亡した例は今までないらしいです)

「ちょっとくらい大丈夫っ。」「もし何か事件が起きたらそこで考えようっ」
では遅いと。。。

これは仕事でも同じだと思います。何でもずさんにいい加減な
仕事をしていては後で取り返しのつかないミスをおかします。
その前に万全な体制をとりリスクなく仕事を進めるのが当たり前だなと。

今回のレバ刺しの件はとても残念でありますが諦めました。当然ですね。
一つ美味しいものが減った分
新たにリスクの少ない美味しい物を一つ見つけようと思いました。

そして何にでも慎重な対応、万全な対策を心掛けたいと思います。


次回のブログ更新予定は、7月6日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/29324429

「万全な対策」を参照しているブログ: