ブログ blog

« 「リフレッシュ!」 | メイン | 「雑誌広告用写真の撮影に行ってきました」 »

「ジンクス」
2012.04.27

「ジンクス」


Image

今回ブログを担当させて頂きます、冠婚部の新井です。

㈱モリ・エンタープライズに入社してから早半年がたちました。
冠婚部という事で冠婚部らしい幸せな事について書いてみようと思います。

みなさんはジンクスの意味をご存じでしょうか?ジンクスとは、
英語の「jinx」という単語から来ています。
英語では縁起が悪いことを意味していますが、日本では縁起の良いこと、
縁起をかつぐものとしても使われています。

冠婚部には密かに幸せのジンクスがある事はご存じでしょうか?
私は入社してすぐに冠婚部は結婚や子供を授かって退職する人が多いと聞き、
その当時結婚すら決まっていない状況だった私は
「もしかしたらそのジンクスを止めてしまうかもしれない」と思っていました。

二か月ぐらいしたある日・・・その日は訪れました。
結婚の嬉しさもありますが、「あ~これで冠婚部のジンクスを守る事ができた」と思いました。(笑)

他にはこんなジンクスがあります。
よく聞くのはリングです。
女性は18歳になったらシルバーリング、19歳になったらゴールドリング、
20歳になったらプラチナリングをつけると幸せになれる。

様々なジンクスがあると思いますが、幸せな事でみなさんがハッピーでありますように!!


次回のブログ更新予定は、5月1日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/28969791

「ジンクス」を参照しているブログ: