ブログ blog

« 「カタログ撮影に立ち会ってきました!」 | メイン | 「相棒」 »

「もうすぐ春ですね~♪」
2011.02.28

「もうすぐ春ですね~♪」


今回のブログ担当、鎌ヶ谷営業所事務です!


まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月は雪も降りましたね~
朝会社に来てみんなで雪かきをしたんですけど、結構楽しかったです♪

今回のテーマは「春」ということで、
女の子の服装もだんだん華やかな物に変わってくる季節ですが、
3月3日は「五節句」の一つ「桃の節句」で「ひなまつり」を行いますねっ!
鎌ヶ谷営業所の前に「人形工房まつざわ」さんというお店があるんですけども
ひな人形がたくさん飾られているんです。
それはみごとなお人形ばかりで、春らしい華やかさを感じさせてくれます。
お近くに来た際には是非ご覧になってみてくださいね。

Dsc00305Dsc00306

さて、当社にも新入社員が入ってきました!
大変緊張されている方もいらして、なんだか初々しいなぁ~・・なんて思っていたら、
上司に「きみも入社当初はあんな感じだったよ(笑)」と言われまして(汗)
なんだか恥ずかしいやら懐かしいやらで初心を思い出しました。
よく怒られた記憶しかないですねぇ・・
自分では気付けないことや知らないことがたくさんあったってことですね。
今は逆に気付いて教えなければならない立場ですが、
私もこの機会に自分を見つめ直してみたいと思います。
新入社員の方は新しい環境の中で大変かと思いますが、今の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいです。

Dsc00299Dsc00300
Dsc00301Dsc00303
~ 研修中の新入社員と指導中の社員です。 ~




次回のブログ更新は、3月7日予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/26042969

「もうすぐ春ですね~♪」を参照しているブログ: