ブログ blog

« こんなギフトも | メイン | 鎌ヶ谷営業所リニューアル一周年 »

七五三祝い
2010.11.22

七五三祝い


今回ブログを担当させて頂きます、冠婚部です。

冠婚部は名前の通り、婚礼に限らずお祝い事全般のお品物を取り扱っております。
11月に入りまして、特に週末は両親に手を引かれた七五三のお子さんをよく見かけますね。
最近の七五三の衣装は大人の私も可愛いと思うものも多く、祖母お手製の地味な衣装で七五三
だった私とすると、少しうらやましかったりするのですが・・すみません、話がそれました。

弊社近辺地域の習慣として、七五三のお祝いは結婚式場やホテル宴会場で親戚やご近所の方を
呼んで盛大に行う方が多いようです。それに併せて婚礼引出物顔負けのお品物を用意する方も
いらっしゃり、数もまとまった数でご注文を受けます。食器のセットにかつお節、プチギフト
を袋に入れたら、婚礼引出物と変わらないボリュームです。私はそういった習慣のない地域出
身なので初めて知ったとき驚きましたが、そのように祝ってもらえるお子さんは幸せだなぁと
思います♪

ご家族ご親戚のよい思い出となるよう、冠婚部、頑張って参ります!

201011171343000

実際にご注文を受けた食器のセットです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/25443987

七五三祝いを参照しているブログ: