ブログ blog

« 『恒例行事』 | メイン | 『Pray for TONGA』 »

『家庭菜園』
2022.05.13

『家庭菜園』


今回のブログを担当します。業務部の小林です。
新緑が気持ちいい季節になりましたね。

お天気が良い日にホームセンターに行くと、
園芸コーナーで熱心にお花や野菜の苗を選んでいる方が沢山いました。

お天気のせいなのか久しぶりに育ててみたくなり、
園芸コーナーに行くとトマトの苗の種類の多さにビックリ!!

20年位前に子供と一緒にトマトの苗を買いに行った時とは大違いです。
トマトかミニトマトの2択しかなかったと思います。

ミニトマトの苗を購入して花壇に植えましたが、
直ぐに親子ともに飽きてしまいほったらかしに・・・

地植えだった事もあり、気が付くと
小さかったミニトマトの苗がジャングル状態になっていました。
反省・・・

前回の反省を活かし、
手入れが必要なプランターで育てる事にしました。

売り場内をうろうろする事1時間、
ようやく野菜5種類・お花7種類が決まりレジへ

カート2台分の会計を見て、
出来たものを買った方が安い「また私、やっちゃったかな」
正直、思いました。

ダイエット補助器具などもそうですが、
買って満足してしまう性格なのでちょっと心配です・・・

実は私の実家は農家です!!
何年か前に実家に帰った時の話ですが、
久しぶりに手伝いをしようとジャージに着替え
長靴を履いて畑で手伝いをしていると、
急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出したと思ったら雷まで鳴り、
慌てて家に戻りました。

母に「私が畑を手伝うと、天気が悪くなるから手伝わない方がいいね」と
子供のような言い訳をして、その後の手伝いから逃げていた私が、
家庭菜園なんてお家時間の長さが気持ちを変えたのかな・・・

せっかく育てるので、実家でも育てていないアスパラガスの苗も購入してみました。
5種類の野菜が無事に育ち、自分が育てた野菜をつまみにビールが飲めたら幸せです。
もしも飽きてしまったら、植物好きな姉の登場です♪

1

初めから頼るつもりだな!!思われると思いますが、収穫が出来ればそれでよし♪
今はまだ、葉っぱだけですが少しずつ育っているのを見るのが楽しいです。
頑張るぞ!!

2

まだまだ感染対策に気を付けて生活をしなければいけませんが、
我慢ばかりではなくどう楽しめるかも考えたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34248353

『家庭菜園』を参照しているブログ: