ブログ blog

« | メイン | 『好きな物の話 その6』 »

『Blossoms Returns』
2021.05.31

『Blossoms Returns』


楕円球をこよなく愛する皆様、こんにちは!
鎌ケ谷営業所 物流部 森です。

コロナ禍の影響で、ラグビー観戦の機会(というより、試合そのもの)が
激減している昨今。
私は遂に「禁断の扉」を開いてしまいました。。。

それは、、、
トップリーグ(笑)。

1_2

言うまでもなく、日本最高峰のラグビーリーグです。
W杯で日本中を沸かせた桜の戦士達の多くも、
トップリーグの16チームに所属しながら戦っています。
日本ラグビーを観るのなら、
当然最もハイレベルな戦いを楽しめるのはトップリーグです。
しかしながら、今までの私は、
敢えてそこを避けて通っていました。
日本代表や母校のOBなど贔屓の選手が多すぎて、
どこかのチームに絞って応援するという気持ちを作れず。。。

ですが、渇望した私はその扉を開いてしまった。

・・・楽しい(笑)。


それは当たり前です。
ハイレベルな戦いが繰り広げられているのですから。
どこのチームが、なんて関係ない。
純粋にラグビーを楽しめるひとときが、
そこにはあります。

某スポーツ専門チャンネルで、
2試合3試合連続観戦なんて日はザラです。
こうなることがわかっていたから避けていたのかも。

ところが!そのトップリーグももう閉幕です。
また渇望の日々がやってくるのか。。。

いや。「彼ら」が帰ってきますよ!

2

長きに渡って国際試合ができない状況で、
あの歓喜のW杯以降姿を見られなかった
我らがBRAVE BLOSSOMS。
日本代表桜の戦士達が満を持して帰ってきます!

6月以降、国内での壮行試合に始まり
ブリティッシュ・ライオンズ
(イングランド・アイルランド・スコットランド・ウェールズの連合チーム)、
アイルランド代表、スコットランド代表との
テストマッチ(国代表同士の試合)が
正式に決定しました。

これほどまでに強豪国との試合が組めるというのも、
その実力を世界が認めているという証です。
正直、あのW杯で縮まった世界との差が、
今現在どこまで開いてしまっているのか、
不安も大きいところですが。。。
それよりも、ようやくあの熱いチームを目にできる
喜びのほうが大きく上回りますね!
ねえ?皆さん!!

さあ、愛すべき「にわかファン」だった皆さんも、
帰ってきてください!(笑)
いつまで続くのかわからないこの閉塞的な状況下ですが、
そこを突破するためにも、、、

「もう一度、ONE TEAM」

3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34231173

『Blossoms Returns』を参照しているブログ: