ブログ blog

« 『伊達家発祥の地にて』 | メイン | 『チャレンジ』 »

『蜂の巣』
2020.09.07

『蜂の巣』


こんにちは!毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
今朝は少し涼しく感じました。
秋はもうそこまできてるかな・・・と期待している杉山です。

先日、管理組合でお願いした植栽剪定の職人さんたちが来てくださいました。
ベランダにある木も切ってもらえるようにお願いしたところ、
なんと給湯器の後ろに「蜂の巣」があるのを見つけてくれました。

職人さんが スプレー1本ですごい数の蜂を追い払い、
素手で巣を取ってくれたのには本当にびっくりしました。
大変なお仕事だなぁと感心するばかりです。

そして無料で駆除してもらえて、
本当にラッキーでした♡

教えてもらったところ、
スプレーは「マグナムジェット」がおすすめとの事でしたので
その日のうちに3本、買ってきました。
すごい噴射で効き目も使いやすさも非常に良かったです。

蜂は戻ってくるので、「1週間くらいは気をつけて!!」とも言われました。
その後見ていたところ、巣を駆除した日は何匹も飛んできましたが、
日を追うごとに飛んでくる蜂の数は減っていきました。

何度も作ろうとするらしいので、
今も巣があったところには
たまにスプレーを吹きかけるようにしています。

うちの周りには、毎年たくさんの蜂の巣ができるとの事でしたので、
これからも気を付けていかなければ・・・。と思う今日この頃です。

Img

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34215390

『蜂の巣』を参照しているブログ: