ブログ blog

« 「釣り堀」 | メイン | 「ホットヨガ」 »

「詰め放題チャレンジ」
2018.07.20

「詰め放題チャレンジ」


こんにちは、鎌ケ谷営業所の本条です。

1

「ステラおばさんのクッキー」というお店をご存じでしょうか?
全国に約60店舗を展開する、ギフトや量り売りのクッキーを販売しているお店です。

2

毎月、9のつく日(+α)にクッキーの詰め放題を開催していて、
ケース内に並んでいる20種類ほどのクッキーどれを詰めても880円(税込)です。
通常は100g(6~7枚)あたり486円なので、12~13枚で元がとれます。

・・・ということで、早速やってみました。
まずは注意事項を確認。
・クッキーが袋からはみ出してもOK。
以下の行為は禁止。
・トング以外の使用(手でさわる)
・袋からはみ出たクッキーをトングで抑える
・一度袋に入れたクッキーを元の場所に戻す
・クッキーを落とす(落とした時点で終了)

確認を終えてから、レジで詰め放題用のビニール袋をもらい、店内のトングを取って、
詰め放題スタート!

3

クッキーの大きさはどれもだいたい同じくらいですが
よく見ると、厚いもの、薄いもの、表面が平らなもの、デコボコなもの、丸みがあるもの、
とさまざまです。

どう詰めようか、ケースの前をウロウロしながらしばらく考えて、
とりあえず袋からはみ出さない状態まで入れてみました。ここまでで15枚、元がとれました。
ということは、どれだけ袋からはみ出せるかが勝負のようです!

ここからはクッキーが落ちる危険との戦いです。一枚ずつ慎重に、慎重に、重ねていきます。
10枚くらい重ねたところで、袋を持っている左手がプルプル、上の方のクッキーがグラグラ・・・
そろそろ限界かも、と思いつつも欲張ってあと2、3枚乗せました。

満足したところで写真でも撮ろうかなと思い、
ズボンのポケットからスマホを取り出そうとしましたが、
この動作だけでクッキーがグラグラ揺れてしまいます。
クッキーが落ちないようにそーっと取り出し、カメラを起動して、パシャ!

4

何とか撮れました・・・。

最後に、詰めたクッキーを背後にあるレジに持っていくのですが、
普通に歩けば3歩くらいの距離を、すり足で10歩くらいかけて到着(笑)
レジではスタッフの方がクッキーを入れる紙袋を持って待ち構えていました。
クッキーを持っていくと、紙袋を上からかぶせて、上下ひっくり返すように入れてくれました。

5

そのあと、紙袋を量りにのせて重さを量ります。
詰め放題なので重さによって値段は変わらないのですが、
通常の量り売りだと2,123円のところが880円ですよ~という感じでお得感を出しているようです。

いろいろな詰め放題がありますが、ステラおばさんのクッキーの詰め放題は
「ドキドキ感」があってとても楽しめました。
もしお近くにお店があれば、ぜひチャレンジしてみてください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34137364

「詰め放題チャレンジ」を参照しているブログ: