ブログ blog

« 「休日の過ごし方」 | メイン | 「食品ロス」 »

『趣味をもちたいが・・・』
2017.10.30

『趣味をもちたいが・・・』


ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
今回担当させていただきます業務部納品課の木嶋です。

月日が経つのはなんとも早いですねー。
気がつけば今年も残りわずか!
毎日体調管理に気をつけて業務に励みたいと思います。

話はガラッと変わりますが、恥ずかしながらわたくし趣味がありません(~o~)
もちたいんです!立派な趣味があると胸を張りたいんです!
が、霊長類最強の出不精なんです(笑)
妻と母からのお墨付きです。
どうにもなりません。お手上げです。

休日、どこにも出掛けられないくらいの雨が降っているときは
「あー、残念だねー」なんて言いながら心の中ではガッツポーズです。

「スポーツやってるの?」と、よくお声を掛けていただきます。
その都度「今は全くもってやっていません。
身体を動かすのは子供と公園やどっかに出掛けたときぐらいですかねー」
と期待を裏切る解答を更新しております↘

言い訳させて下さい。これは俗にいう『燃え付き症候群』というやつです。
絶対に。であってほしいです。
というのもこれは高校時代に所属していたバレーボール部の影響です。絶対に。

想像していただきたいので是非言わせて下さい。
男子校でした。見渡すかぎり男でした。
右みても男、左みても男。ベランダから校庭をみても男。話しかけられるのは勿論男からのみ。
女性は保健室の先生だけでした。
知らない間に野球部のコーチと結婚してましたが(笑)

年間通して休みはありません。
あっ、ありました!
毎週月曜の授業後のウェイトトレーニングが唯一身体を労ってあげられる休日でした。
お伝えしていることが無茶苦茶なのは重々承知しています。
肉体を追いつめているのに休息をとっている。支離滅裂です。
気持ちです、メンタルが休まっているから良いんです‼

あとは年末年始の2、3日のみです。
平日は16:00~20:00まで練習!練習!ひたすら練習!!(母よ、毎日弁当と晩御飯をありがとう)
そして土日は合宿、練習試合、大会!
夏休み、冬休みは合同合宿や企業での合宿のオンパレード。
ですが日々是精進の甲斐があってインターハイに出場する事ができました・・が・・が・・
インターハイが終わり三年生は事実上引退!の時の喜びの方が勝りました。
出場が決まったあの試合よりも。ここだけの話でお願い致しますね。

卒業後進学しましたが案の定ドロッ・・・・この話の続きはまた今度で。(母よ、ごめん)
のような20年ほど前の栄光(笑)があり現在に至ります。
間違いなく完全燃焼ですよね?これ。だと信じています。

学生時代の友達はバレーやゴルフ、釣り、フットサル、草野球、
テニスなどのわたくしからみてとても眩しくギラギラであり爽やかな汗をかく方がたくさんいます。
脱帽でございます、その行動力。
ちなみに自分自身の性格ですが、面倒くさがりで疲れることがあまり好ましくなく、
飽きっぽい、日焼けが嫌い・・・綴っていて自分で自分がイヤになってしまいます(笑)

以上のことをふまえ自分にあった趣味を長い目で探してみたいと思います。
果たして見つかるのでしょうかそんな都合の良いモノが。
いや、必ず見つけだして没頭してみせます!!意地を張っている自分が情けないです(ToT)

ムリなくでき、肩肘張らず、気長にできるナニかがあれば是非耳打ちを!!
締まりの悪いブログに最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
また次の機会で!押忍。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34092244

『趣味をもちたいが・・・』を参照しているブログ: