ブログ blog

« 「春財布」 | メイン | 「初めてのスマホ♪」 »

「築地場外」
2017.05.01

「築地場外」


こんにちは、4月下旬に入ってもまだまだ朝、夕と気温が下がって肌寒いというより寒いと感じます。
体調管理が難しいですので、皆様気を付けましょう。
今回ブログを担当させて頂きます鎌ヶ谷営業所の秋山です。

私は、月にリフレッシュの日を1日設けています。昔から出かけることがあまり好きでないこともあり、
親しい友人がみかねて月に1度ですが出かけるようにしてくれています。
男同士で行くので特にこれというお目当てがあるわけではないのですが、食には興味があるので
おいしいものを探して食べに行っています。
今回は、年間3・4回訪れる築地場外です。

1

平日のAM11:00頃ですが、たくさんの人でした。歩くのが大変でした。
ここ数年で海外の方がすごく増えて、店頭に年配の従業員の方が片言の外国語を使って
お客と会話している姿をみると外国人の方がたくさん来られているんだなぁと、すごく感じました。
築地場外に来た目的は2016年11月19日にオープンした「築地魚河岸」という施設に
行ってきました。

2

テレビで放送されていた時に、たくさんカニの身を挟んだコッペパンのカニサンドとマグロで作った
コロッケ(グロッケ)でした。カニパン(仮名)は限定商材だったので買うことができませんでしたが、
グロッケは食べられました。しっかりとマグロの味がしたコロッケでとてもおいしかったです。
カニパンは今度機会があったら早く行こうと思います。
あと、白いイチゴが売っていたので興味本位で買って食べてみました。味は・・・。

3

私が勤めている会社は食品ギフトを扱ってもいますので、仕事柄何か使える食材はないかと
無意識に探していました。たくさん歩いて、いろんなものを見て、食べて有意義な休日でした。
これからもいろんな所に行って、いろんなものを食べてよい休日を過ごして仕事に向かいたいと思います。