ブログ blog

« 「体幹」 | メイン | 「スノーボード」 »

「補いあって」
2017.04.03

「補いあって」


Photo_3

ブログを担当させていただきます。
商品管理部 増田です。

今回はWBCについて書きたいと思います。

先日、アメリカの優勝で閉幕した 第4回WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)の
予選を含めた出場チームは28の国と地域でした。これは他の国際大会と比べると
決して多くはありませんが、大会は大成功で史上初の観客動員数100万人突破し
前回大会より23%増でした。
これまで選手の派遣に消極的だった各国も、大会を重ねる度に多くのスター選手を
国の代表として参加させ、見応えのある試合を数多く世界の野球ファンに届けてくれました。

そのなか日本代表は、前回大会同様のベスト4準決勝で惜敗してしまいましたが
どのチームよりも優れていました。
それは個々の力のみならず、それぞれに与えられ求められた役割をこなし
お互いに補い支えあえていたチームだったからです。

これは仕事にも言えることで、どんなに個々が優れていても限界があります。
それをチームとなってこなせばより良い結果を生み、たとえ同じ結果になったとしても
個々では生まれない経験が残ります。
この事をおもい自分に何を求められているか考え、業務に取り組んでいきたいと思います。