ブログ blog

« 「テーブルの上にりんごがひとつありました。」 | メイン | 「京都旅行」 »

「趣味の話」
2017.03.14

「趣味の話」


はじめまして。
今回、初めてブログを担当させて頂きます
業務部納品課の池谷です。

私の趣味は釣りです。
20代の頃、友人に誘われ渓流釣りを初めて以来、すっかり釣りの虜です。
まさに三度の飯より…という感じの釣りバカです。

3月に入り暖かい日も増えてきましたが、海水温度は1カ月遅れと言われており、
まだまだ海は冬で、お魚も元気がない状況なのです。
暖かい季節が待ち遠しいです。

釣りをされる方はご存知かと思いますが、釣りと言っても海や川、湖等、
フィールドも様々ですし、釣れる魚も様々です。
それぞれに違った趣があって楽しいものです。
私のように年を重ねても十分楽しめますし、長く続けられる趣味だと思っています。

最近は、鯵をメインに狙っているのですが、釣ってよし(引きが強い)、
食べてよし(美味しい!)のお魚です。
釣れた鯵を捌いて山盛りにした丼ぶりに、生姜醤油をかけただけの鯵丼は絶品です。
簡単な道具で始められますから、ファミリーフィッシングにも最適です。

Photo_2

沢山の魚をゲットするには、運もありますが、技術も必要になりますし、
ちょっとした苦労も伴います。
しかしその苦労も釣れた時には全てふっ飛んでしまいます。

さて仕事に関してですが、私自身、失敗と苦労の連続です。
なんとかして無事(ギリギリですが)に仕事を乗りきった時の喜びは
何ごとにも変えがたいものです。
今後とも日々精進して、より沢山の喜びを感じられるような仕事ができるように
頑張って行きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。