ブログ blog

« 「母に感謝」 | メイン | 「これはラッキー」 »

「仕事においても…」
2015.05.22

「仕事においても…」


今回ブログを担当させて頂きます。営業部の福島です。

最近、お取り先様とのお付き合いなどもあり、去年からゴルフを趣味として始めました。
仲間内などでコースも何度か行っていますが、練習もさほどしているわけではないので、
なかなかスコアは良くならないのが現状です。

ベストスコアもかなり前に113がでたきり、全く更新できずにいましたが
先日、仲間内のコンペで久しぶりに112と1打更新する事ができました。
「1打かよ!!」(笑)と思われるかも知れませんが、私にとっては大きな1打でした。

まだまだゴルフに関して薀蓄を言えるような立場にはいませんが、
ただ前回のコンペで

① 1打に集中する
② 次の1打を考えて打つ(きちんと当る事を前提です)
③ うまくいかなくても最後まで諦めない
④ 練習をする(もはや当たり前の事ですが)

この事がいかに今の自分にとって
ゴルフだけではなく仕事においても重要な事であるかを感じた1日でした。

Photo