ブログ blog

« 「G.Wの過ごし方」 | メイン | 「新学期」 »

「神頼み」
2015.04.30

「神頼み」


今回ブログを担当しました業務部納品課の秋山です。

4月も後半に入り、そろそろゴールデンウィークが近づいてきました。
皆さんは、ゴールデンウィークの予定はたっていますか?
弊社の休みの取り方は月シフト制になっていますので、世間がゴールデンウィーク中は
仕事をしていると思います。
私は、普段の休みも特にこれといって出かけたりしませんので、特にゴールデンウィークも
予定がないです(笑)。

そんな休みはつまらないと、昨年から厄年ということもあり、お参りに行くことが多くなりました。
前厄の年に、どこに厄除けに行こうかと考えた結果、佐野ラーメンが食べたいし、
他県に行くと出かけた感があるので、佐野厄除け大師に決めました。
今年の本厄払いも行きました。

ただ、心配性というか小心者というかいろんなお寺に行って、健康祈願をしています。
その中でよく行くのが浅草寺です。
初詣以外にも年に何回かお参りに行っています。
お参りが第1の目的ですが、何よりも、仲見世通りも店が沢山ありますし、浅草寺周辺にも
たくさん面白い店があり、観光名所にもなっていて、テレビでも浅草寺周辺が
よく取り上げられています。
一日いても楽しい興味深いお気に入りの浅草寺です。

Photo

今後も、何かあったらお参りにいって心身ともに気分転換できるようにお願いに行きたいと思います。