ブログ blog

« 『灯油』 | メイン | 『道の駅』 »

『雪道』
2022.03.11

『雪道』


それは突然やってきました
《ガンッ!ガリガリ!》

今回ブログを担当します業務部の豊田です
3月に入り徐々に気温も上がり過ごしやすくなってくるころだと思います
さて今年も東北や北海道では大雪に見舞われておりますが
今年は関東都市部でも雪による被害が相次ぎましたね
常に大雪に悩ませられている地域の方々に比べれば
関東で降った雪なんかはたいしたことないかもしれませんが、
やはり普段雪に慣れていない地域からすると
少しの積雪量でも大騒ぎのニュースが流れるのは納得です

さてまだ記憶に新しい2月初旬に千葉でも雪が降りました
私は普段、車通勤をしているのですが
雪の日は何があろうと車を運転しないと決めています
それは過去に雪道でスリップしたことがあるからです
幸いどこにもぶつかることなく事なきを得たのですが、
あの日から雪の日は車に乗るのをやめようと決めたのです
決めたはずなのに・・・

今年は雪が積もるほど降ったわけですから
車に乗るなんてありえないのに
なぜかあの日は道路状況を見て
“まだいける”と判断してしまったのです

動き出しも止まるときもエンジンブレーキを使いながらゆっくりゆっくり走り
車間を開けて前の車両が通った車線を走っていました
普段以上にハンドルに力が入り集中して運転をしていたのですが
それは突然やってきました

一瞬ヤバいかなと思ったのと同時に
壁に向かっていく車両と聞きたくないあの音
(やってもうた~)
その後は何とか走り切り家路について
恐る恐るぶつけた場所を覗いてみると・・・(現実逃避中)

20220212_082135

みなさん雪道には車の運転に限らず歩く際も気を付けていきましょう
では皆様、お体に気つけてお過ごしくださいませ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34245622

『雪道』を参照しているブログ: