ブログ blog

« 『オススメ俳優2』 | メイン | 『灯油』 »

『長福寿寺』
2022.01.31

『長福寿寺』


2022年明けましておめでとうございます。
今回ブログを担当するのは、今年は寅年なので年男になる鎌ヶ谷営業所の秋山です。
充実だったと思えるような一年間にしたいと思います。

さて今回は、前々から行ってみたいと思っていた
千葉県長生郡長南町にある「長福寿寺」に行ってきました。

1

「三途河頭極楽東門蓮薹上阿彌陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」という
日本一長い勅号を持つ長福寿寺は、古くから関東における学問所として、
また、江戸時代には房総三国の末寺308ケ寺の大本山として知られた名刹です。

2

幸せを呼ぶ「吉ゾウくんの寺」としても大変有名です。
「長福寿寺」は日本一の金運寺で日本一宝くじが当たると名高いお寺なのです。
その篤いご利益から各メディアで頻繁に取り上げられるほどで、
宝くじは興味がないですが金運アップと思い行ってみました。
そのご利益の所以は「人々を幸せにするためにやってきた」
という伝説を持つ象「吉ゾウくん」によるものなのです。

4

実際に吉ゾウくんにお会いしてお願いをしてきました。
どうやって願うかというと、
吉ゾウくんの足を撫でて願うものらしく、
早速足を撫でさせてもらいました(たくさん)。

ご利益は、5つあり
その① 願いが叶うゾウ
その② お金がたまるゾウ
その③ 病気が治るゾウ
その④ 家族円満になるゾウ
その⑤ 元気で長生きするゾウ
私は、特に②と③と⑤をお願いしてきました。

3

お金がたまって元気であれば仕事もプライベートも
楽しく過ごすことが出来ると思うので、
この2つを特にお願いしてきました。
ご利益が続くように毎年吉ゾウくんに会いに行ってお願いしようと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34243984

『長福寿寺』を参照しているブログ: