ブログ blog

« 『コロナと五輪』 | メイン | 『モグラ』 »

『去年は25年ぶりリーグ優勝!! 今年は・・・?』
2022.01.19

『去年は25年ぶりリーグ優勝!! 今年は・・・?』


今回ブログを担当します、
商品管理部 松崎です。

年が明けまして、2022年になりました。
先日は雪が降っていて寒い日が続いています。
体調を崩さないように気を付けたいと思います。

私の中の昨年一番の出来事は、
オリックスが25年ぶりのリーグ優勝!!です!
2年連続最下位からのリーグ優勝!
日本シリーズでは負けてしまいましたが・・・
ただ、シーズン終盤に骨折で離脱していた
吉田選手が出場できたのが良かったです。

その吉田選手をファンが下の画像のグッズを使って応援しているのですが

2

吉田選手が打席に立つと応援歌
「 Hey! Hey! Hey, hey, hey,
Macho, macho man ~ 」 と流れます。
聞いていて面白いなと思ったので調べてみると・・・
ヴィレッジ・ピープルの
「マッチョマン(“ Macho man”)という曲でした。
グループ名だけだとあまりピンと来なかったのですが

さらに調べてみると、
この曲の次に発売されたのが「 Y.M.C.A 」でした!
私の生まれる前の1978年にリリースされた曲ですが
聞いたことある曲でした!!
色々調べてみると新しい発見があり面白いですね。

もう一つ気になった事があり
それは、2021年のキャッチフレーズです。
「WE ARE CHALLENGERS 全員で勝つ!」
「全員で」 の所がいいですね(笑)
若い選手、中堅、ベテラン、野手・投手関係なく
誰がミスしてもカバーし合い助け合い勝ちにこだわる。
自分のプレーだけでも大変なのに、
野球というスポーツをしながら
周りの状況をみてプレーをする所、
テレビで見ていてすごいなぁーと思いました。

これは仕事に通ずる所があるのではないかと思います。
私はまだまだ覚えることがたくさんある身ではありますが
各関係部署と協力して一つ一つ確実に業務を遂行し、
今年も1年間頑張っていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34243295

『去年は25年ぶりリーグ優勝!! 今年は・・・?』を参照しているブログ: