ブログ blog

« 『レフェリング』 | メイン | 『見浜園の紅葉』 »

『趣味』
2021.12.10

『趣味』


皆様いかがお過ごしですか?
今回ブログを担当する商品管理部 高原です。
今年も早いもので、もう12月、年末ですね。
断捨離等、年末大掃除すこしづつ進めないと!ですね。

では、本題に入ります!
私事ですが、最近趣味として「競馬」を少しだけ楽しみながら始めています!
(もちろん、少ないお金でたしなむ程度です・・そこはご安心を・・・)

1

まだまだ下手くそなので、私にとっては
「JRAが暗証番号を忘れたATM」の様な状態になっております・・・
トホホ・・・お、おろせない・・・泣泣泣

2

確かに、競馬はギャンブルである事は紛れもない事実ではありますが、
スポーツのような一面もまたある事がようやくわかり始めてきた感じです。
今年の「秋の天皇賞」の3強と評されたスターホース3頭の激しいデッドヒートは、
まるでスポーツ観戦のような感覚になるような熱いレースでした!
(興味のある方は是非YOUTUBEの公式動画などで見てくださいね!)
もちろん、私は「当たって損(トリガミって競馬ファンは呼びます)」です。
またもやトホホ・・・

同時にアイドル的な馬もいまして、
「小さい体でも頑張る!メロディーレーン」
「真っ白な馬体のソダシ」など
可愛く、思わず応援したくなってしまう感じです。
(私が応援!と思って、ソダシの馬券買いましたら、まさかの轟沈・・・またもやトホホです・・)

3

こんな感じで、趣味にはまりだすと、
どうしても「血統」「騎手」「調教師」等など、
馬以外の部分にも興味が出てきて、
楽しみが尽きない感じです。

仕事の上でもリフレッシュは絶対に必要だと思います。
私も少し前までは「今はあんまり趣味は無いですね・・」の様な感じでした。
是非、何かの趣味を見つけて、リフレッシュしながら仕事も頑張る!のスタイルで
年末年始乗り切っていきましょう!

では、また次の機会に!です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34241543

『趣味』を参照しているブログ: