ブログ blog

« 『趣味』 | メイン | 『お家時間』 »

『見浜園の紅葉』
2021.12.13

『見浜園の紅葉』


業務部の吉田です。

今回は紅葉がとても見たくなり、「近くでいい所ないかなぁ~」と、思い
最寄駅からバスと徒歩合わせて約30分で着く様なので「見浜園」に行ってきました。

ナビ通り、幕張メッセ前で下車し、徒歩約5分で到着するらしいのですが、
私の場合はどうゆう訳か20分位かかりようやく着きました。
プラスで考えるなら良い運動・・・と、いうことで。

県立公園ということもあり、入園料は大人で100円と、とてもリーズナブル。
料金をプラスすれば鯉のエサや、抹茶を頂くこともできます。
園内はゆっくり歩いて約30分位で1周できる程の広さで、散歩にはピッタリです。
周りにはホテルやマンションが立ち並び、和洋折衷といったところでしょうか。
近くに住んでいる方は毎日この庭園が見れると思うと羨ましい限りです。
未だ紅葉していないところもありましたが、園内は冬支度も始まっており、
松の木には「雪吊り」がされており季節の移り変わりを感じました。
風情があっていいですよねぇ~。

1

2

池には色とりどりの鯉がいるのですが、
金色の鯉を見つけ、ラッキー!

3

日も落ちてきたので帰ろうと思いふり返ったら
西日がきれいだったので撮ってみました。

4

夜はライトアップもされているようですが、
寒くなってきたので今回は帰宅しました。
わずかな時間でしたが、非常にリフレッシュされました。

園内には木々の手入れをされている方がおり、
「ほぼ毎日草むしりなど、手入れしいるんだろうな」と思うと、
日々の作業の大切さを感じました。
私も、細かなことにも目を向け
一つ一つ丁寧に作業をしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34241757

『見浜園の紅葉』を参照しているブログ: