ブログ blog

« 『コロナ禍で』 | メイン | 『おうち時間におすすめの絵本』 »

『好きな物の話 その7』
2021.12.24

『好きな物の話 その7』


みなさん、如何お過ごしでしょうか!
今回ブログを担当させて頂きます物流部の麻生です。
今回も好きな物の話をさせて頂きます。

その7 ビーチグラス

みなさん、ビーチグラスってご存知でしょうか?
海に行った時、何気に砂浜を歩いていると
何かキラキラしてる物が埋もれてる!
とか、痛っ!と素足で踏んでしまったりとか!
みなさんも何気に遭遇している事もあるかと思います!
透明、緑、青、赤、茶色などの不揃いのガラスの破片!

1

そう!

それがお宝のビーチグラスです
貝も良いですが、やっぱりビーチグラスに出会いたくて、
海に行くとなかなか会えないんですよ、これがまた!
それがハマる理由ですね!

2

今は、なかなか行けてないですが、
以前は結構見つけに行ってました!
1日歩いて運が良ければ数個、ゼロの時がほとんどです!
だから、出会えた時は ウォーって 感じになるんですよ!

アクセサリーや、インテリアなどに加工したり、
入れ物に入れとくだけでもお洒落な感じになったりもします!

3

4

5

瓶が割れて、転がって、擦れて、踏まれて、流されて、角が取れて、
自然に出来た形、色、このオンリーワンな所が良いんです
国内だけででなく、時には近隣の国の物も漂着こしてる事もあるんです。

みなさんも海に行った時には、探してみては如何ですか?
もし見つけて ウォーってなったらハマりです。

で、ビーチグラスに出会えたら
必ずその場所を私に報告して下さい。
これは義務です。
まだまだ在庫が足りません。
ご報告、お待してます!!

コロナの長いトンネルをやっと抜けたと思ったら、
また厄介なトンネルが出てきてと、
まだまだ気が抜けませんが、
もうすぐ出口が見えるはずなので
今一度、気を引き締めて行こうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34242489

『好きな物の話 その7』を参照しているブログ: