ブログ blog

« 『夏の恒例』 | メイン | 『ハンギンググリーン』 »

『疲れた貴方へ』
2021.09.20

『疲れた貴方へ』


今回のブログを担当します、企画部 関屋です。

皆様、毎日お疲れ様です。
疲れた時、どのような方法でリフレッシュしていますか?

風呂、マッサージ、散歩、スポーツ、ストレッチ、映画鑑賞、読書、ドライブ、ゲーム
睡眠(爆睡)、買い物(爆買)、食事(暴飲暴食)、などなど
人それぞれだと思います。

僕自身40代になり、なかなか疲れが取れにくくなってきました。
ここ数年、もっぱら息子君が頑張っている
サッカー中心の日々を送っておりますので、
全ての判断基準がサッカーを中心に考えるようになってきました。
休日の予定はチーム練習や試合、サッカースクールや自主練を優先します。
まだまだ下手っぴなので練習あるのみ!

僕自身なんちゃってパパコーチとして
休日はチーム練習に参加してはいろいろとお手伝いをさせていただいており、
チーム練習がない日でも息子君の自主練に付き合っているので、
1日中家でゆっくりゴロゴロ休んでという日はほとんどなくなりました。
親子ともども、本当にサッカー漬けの日々になってきました。
僕自身スポーツ大好きでやっているので全く苦ではありませんが。

Dsc_1181

が、しかし
最近は身体が悲鳴を上げてきています。
なかなか疲れがとれない。
さらに昔と違って、スマートでかっこよかった体系も
徐々に変わりつつあり、
運動時の感覚も徐々に変わりつつあり、
簡単に言うと身体が重い。動けない。動かない。
だから余計に疲れる。
さらにこの夏の気温。
真夏の灼熱の太陽。
最近の太陽の威力は本当にヤバいです。
この夏も練習中に何人かダウンする子もいました。
僕らが子供の頃より、確実に太陽の威力が上がっていると感じます。
この異常な暑さの中で、子供たちもよくやっているなと
本当に感心しております。

話が長くなりましたが
リフレッシュに話を戻しますと
僕の最近のリフレッシュとしましては
コロナで外出は極力自粛ということもありますので、
以前自社のブログでも紹介させていただきました
我が家にいる猫様の癒しパワーをお借りしてリフレッシュさせていただいております。
※猫には本当に癒しパワーがあるらしいです。

ただ、猫様の癒しパワーをもってしても蓄積された身体の疲れは抜けないので
ビタミン豊富な食事をしたり、
スポーツ後のリカバリー的な入浴剤を入れた風呂に長めにはいったりしています。
コロナ前ですと練習のない日はサウナにいったり、
日立台スタジアムに柏レイソルの試合観戦に行ったり
海に行ったりしてリフレッシュをしていました。
海は夏だけではなく、どの時期もどの時間帯もいい!
海にいるだけで、なんとなく疲れが吹き飛ぶような気がします。

Dsc_1248

Dsc_1557_2

Dsc_1451

ということで最後になりますが
少しだけ我が家のだらけきった猫様をどうぞ。

Dsc_0481

Dsc_0583

Dsc_1071

Dsc_1054

Dsc_0658

Dsc_0804_2

Dsc_0999

Dsc_1144

Dsc_0883

Dsc_1525

では、また明日から頑張ってまいりましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34237297

『疲れた貴方へ』を参照しているブログ: