ブログ blog

« 『ショパンコンクール』 | メイン | 『自分に合った楽しみ方』 »

『絆』
2021.09.01

『絆』


皆様こんにちは。福島営業所の長沼です。
コロナの影響で県外に出ることさえ、
ままならない状況が続いていますね。
厳しい日々が続きますが
頑張って過ごしていきたいと思います。

さて、今年の夏は私たち夫婦共通の友人夫婦がいる
千葉県の夷隅市(御宿)に
三年ぶりに二泊ぐらいで遊びに行こうかな。
と計画していました。
まあ、世の状況があるので
実現は難しいだろうと思いながら
過ごしていましたが・・・
案の定GW明けごろから再度感染者が増え始め
緊急事態宣言の再発出、
福島県内も初の「まん延防止等重点措置」の適用。
ということで今回の旅行は諦めました。
また、岐阜県の垂井町というところにも
同じような関係の友人夫婦がいるのですが、
いずれ旅行に行ったり福島に来てもらったり。
したいなと考えています。

この二組とはお中元やお歳暮のご挨拶をしているのですが、
なかなか会えない距離でもあるので
毎回少々豪華な物を贈り合っています。
千葉県からは奥様の実家が勝浦なので
魚介(伊勢海老や干物など)の詰合せなどが届きます。
岐阜県からは飛騨牛や明宝ハムなどが届きます。
いつも美味しくいただいています。

1_2

2_2

こちらからは・・・というと
福島県は果物の一大産地で、
どちらの家族も果物が好きなので
夏は大振りの桃(4L~5Lサイズ)が定番で、
冬はというと福島牛や川俣軍鶏などを贈っています。

3_2

毎度お互いに、美味しかったね~。
と喜び合っています。

物のやりとりだけだは無く、
災害情報が流れればいち早く心配の電話を頂きます。
遠くにいても心はしっかり繋がっていることを再認識する瞬間です。
今後も惜しみなく気遣い、心遣いを継続し
更に「絆」を深めていきたいと思います。

目配り、心配り、気配りは仕事にあっても大事な要素です。
それが出来れば自分の成長にも繋がると信じています。

美味しいものをたくさん頂き、新たに活力が漲りました。
また明日から頑張っていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34236390

『絆』を参照しているブログ: